FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Mumin@DRU63,Penkun@ENC63

今日も、MuminでThe Bloodfieldsに行きます。
Penginの出動は?と言いますと・・・・・
なんかMuminの方が楽しいので、当分Muminで遊ぶことにします(;´∀`)

The Bloodfieldsの敵は、水色の敵が増えてきましたが、
ホットゾーンなので、EXPの貯まりがいいのです。
いつものように、敵を倒していると、
敵を倒した後に、何だか見慣れない赤文字が毎回表示されるようになりました。
Group Leadership Experience…とか何だか書いてあります。
調べてみたところ、Group LeaderやRaid Leader専用のAAがあるらしく、
そのPoint値が満タンですよ、という警告らしい。
Partyを組んでLボタンを押すと管理画面が見れます。

leaderaa.jpg
どうも、このLeadership AAに、今までMuminのEXPが20%吸われていたらしい。
最近、PenkunとのLv差がちじまってるな~
と、思っていたところでした。
今のところ、Leadership AAはいらないので、OFFにしました。

そう言えば、普通のAAを取ったときに、
名前の先頭に、Baronとか称号が付いてしまって、
邪魔だったので、これも一緒に調べてみました。

EQ000194.jpg
称号管理ウインドウは、「SHIFT + T」で表示されます。
早速、Baronは消し、名前の後に「of Veeshan」を選んでみました。
Vee時代の知り合いに会えるかな?
スポンサーサイト
2010.07.16 Fri l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
Pengin@PAL60,Penkun@ENC63

今日は、裏方であるPenmonの紹介を。
Penmonは、AxisにMonkがいなかった時代、
FDPullが出来なく、いろいろな場所に行けなかったので、作ったキャラです。
全盛期はPoFやPoHで大活躍し、みんなの人気者のトカゲでした...
が、今となってはLv51など使い物にならず、日の目を見ずに放置されていました。

shop3.jpg
しかし、最近Pengin家の赤字を少しでも埋める為に、
みんなが遊んでいない時間帯に、戦利品を売って頑張っています。
そのお陰もあって、10kpp単位での収入があり、
EQ復活当初と比べて、だいぶ楽になりました。
Penmonありがとう~!ヽ(´―`)ノ
---------------------------------------------
ちなみに、露店用パソコンは、
Aton-ION+SSD構成のファンレスなので静かです。
消費電力もワットチェッカー計りで30Wなので、
電気代も少ないです(≧∇≦)b
---------------------------------------------

Penmonのお陰で、貯金も60kppに増えたので、
念願のPengin用傭兵を雇うことにしました。
ソロでやるなら、WAR傭兵を雇うところですが、
PenkunのWARもいる事だし、CLR傭兵を雇うことにしました。

EQ000142.jpg
はい、種族はもちろんドワーフで、顔はSaizooちゃん似の顔でした。
装備も、最新の装備を揃えました。

status1.jpg
購入前

status2.jpg
status3.jpg
購入後
スーパーサイヤ人になった気分ですヽ(°▽、°)ノ

早速、CLR傭兵と最新装備を試しにThe Bloodfieldsに向かいます。
PenginはMuminと同じアカウントなので、GGが使えず歩きです。
ちょっと不便です、何とかならないかな~。
やっと到着(;´ρ`) グッタリ
少し休んで、近場の敵をPullしてきます。

EQ000138.jpg
さすが、CLR傭兵です。
HP80%以上を常にキープしてくれて、
敵がいっぱいいても安定した狩りが出来ます。

EQ000146.jpg
試しに、隣のThe Ruined City of Dranikに行ってみました。
敵は、Conで黄色です。
Muminのときは、ヒールが間に合わずに撤退しましたが、
Penginの場合は、CLR傭兵のお陰で、
敵を倒すことが出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ-
2010.07.13 Tue l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mumin@DRU62,Penkun@ENC61

今日は、まったりと想い出の場所を散策する事にしました。

EQ000089.jpg
まずは、South Karanaの馬人間です。
ここは、Shailが何かクエストをする為に、一緒に来た記憶があります。
私は、クエスト嫌いなので、当時は全然クエストをしませんでした。

EQ000090.jpg
次は、Aviak村です。
ここの音楽は、今でもたまに頭から流れてきます。

EQ000091.jpg
Aviak村は、低Lvプレイヤーの人気スポットでした。
敵のFactionが、Dubiouslyなので、襲われずに安全に狩りが出来ます。

EQ000092.jpg
次は、North Karanaです。
ここは、BB(BlackBurrow)時代にやっと貯めたお金で、
初めてのマジック武器(Combile Long Sword)を購入した場所です。
マジック武器というだけあって、強いだろうと思ってましたが、
単にアンデットに攻撃を与えれるだけで、
他の武器と強さが変わらないことを後から知りました(;´∀`)
それを知らなかった私は、もっともっと頑張ってお金を貯め、
Combile Two Handed Swordも買って、失望した記憶がありますヽ(;´д`)ノ

EQ000095.jpg
次は、West Karanaです。
BB(BlackBurrow)時代に、BBも飽きてきたので、
たまには別の場所に行こうと、West Karanaのbanditキャンプに行きました。
初めて人間を相手にしたので、モンスターと戦ったときとは、
別の感覚を味わいました。

EQ000110.jpg
次は、Burning Woodsです。
RoKが出た当初、みんなで巨人狩りをしていました。
RoKは、巨人やワームなど大きい敵が多くて新鮮でした。

EQ000116.jpg
(Penkunまたカメラ目線)
次は、Chardokです。
ここは、Spellや金盾を狙ったEXPキャンプや、
WAREpicを取る為に、Raidなどで来ました。
敵は、Con青や、水色が多かったのでEXP稼ぎも兼ねて、奥まで行ってみる事にしました。

EQ000120.jpg
ここは当時、Pengin@PALが愛用していた、
「Jade Inlaid Crescent Axe」を出す、Korocustがいる場所です。
はずれPOPか、配置が変わったのかKorocustはいませんでした。

EQ000121.jpg
当時は2Partyで来たところですが、
今となっては、WAR傭兵とLvのお陰で制圧できました。

EQ000126.jpg
もう少し、進んでTrackで調べてみると、
QueenとOverkingがHitしました。
ちょっとキツイかもしれないけど、挑戦してみようと思い、
どんどん奥へ向かいます。

EQ000128.jpg
途中、ちょっとキツイ場所がありましたが、
WAR傭兵のコンビプレイで、何とか勝利。

EQ000130.jpg
WAR傭兵同士で、喜びのキスをしていました。

EQ000131.jpg
(Penkun!)
さらに奥に進むと、( ゚Д゚)アライヤダ!!
扉に鍵が掛かっていて、これ以上先に進むことができませんでした。
そう言えば、ROG必須だったかな~。
と言う訳で、高く売れそうなCoHのスペルなどをいっぱいゲットして、今日は終了。
2010.07.11 Sun l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mumin@DRU62,Penkun@ENC61

今日はバザーでボ~としていると、
なにやら理解可能な文字列が目に止まりました。
誰かがsayで、日本語を話していたのです。
見てみると、大きい体のSagottさんと、知り合いの人と話していました。
EQ復活して、2週間ぐらい経ちますが、
日本語を目にしたのは初めてですヽ(´―`)ノ

EQ000082.jpg
知り合いの人は、落ちたみたいだったので、
早速、Fennin Roの日本ギルドの状態を聞いてみました。
どうやら、日本ギルドはいくつか存在しているようですが、
どこも人手不足との事。
現在私がLv62とLvが低い為、どこのギルドも入れないと思っていましたが、
ギルドMurasameさんは入隊OKとの事で、狩入隊でも良いとの事でした。
いくつか、日本ギルドを教えてもらったので、
ギルドは、もう少し調べてから入る事にしました。
Sagottさん、丁寧に教えてくれてありがとう~(・∀・)
2010.07.10 Sat l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mumin@DRU61,Penkun@ENC60

7/7に、Bayle Markの事をお話ししましたが、
ちょっと気になったので調べてみました。
いつもの事ながら、英語のホームページならヒットするのですが、
日本語ページの情報が少なく、調べるのに苦労しました。
情報を繋ぎ合わせると、どうもリアルマネー(Station Cash)で、
傭兵の維持費が払えるとの事です。
1 Bayle Markで、15分(25pp分)雇えます。
詳しく価格を調べてみました。

Station Cashの価格(2010/7/9時点)
500 Station Cash ----- 460円
1000 Station Cash ---- 920円
2000 Station Cash ---- 1800円
2500 Station Cash ---- 2250円
5000 Station Cash ---- 4500円
10000 Station Cash --- 9000円

Bayle Markの価格(2010/7/9時点)
10 Bayle Mark ---- 100 Station Cash
110 Bayle Mark --- 500 Station Cash
230 Bayle Mark --- 1000 Station Cash

1 Bayle Markの価格
230 Bayle Mark → 900円
1 Bayle Mark(25pp) → 約4円

ちょっと、リアルマネーに換算するのはアレですが、
約4円で、25pp分の価値があると言うことです。
私は、キャンペーン?で初めからあった、100sc(Station Cash)と、
Underfootを買ったときにおまけで付いてきた、
500scの合わせて600scで、130Bayle Markを2ACC分購入しました。
さっそく傭兵に渡してみましたが、そんなもの(゚⊿゚)イラネと言われ、
返されてしまいます。

BayleMark.jpg
どうも、Bayle Markの管理は、InventoryのAlt.Currencyで
行っているらしく、Reclaimを押したら上手く登録できました。
ちなみに、Createを押すとBayle Markが戻ってきます。
ppと切り替えたいときに使うようですね。

さて今日は、昔お世話になった、Cazicに遊びに行きます。
当時は、Rubi装備が出た場所で超人気ポイントでした。
人気すぎてRubi装備は廃止され、徐々に人が減っていき、
いつの間にかに高Lvプレイヤー向けのダンジョンとして生まれ変わった様です。

EQ000049.jpg
早速入り口、conで水色です

EQ000050.jpg
(Penkunは、カメラ目線好きです)
水色と甘く見ていましたが、同じLv対の敵としてはHPが多く感じられます。
Dropアイテムもお金が出なくてしょぼいです...

EQ000051.jpg
ピラミッドに行く途中、Trackで敵の強さを調べてみると、
青や水色の敵なのでLv敵には丁度いい場所?

EQ000052.jpg
ここは、昔懐かしいピラミッドです、
Erelim(NEC)と、毎日Lv上げした記憶があります。

EQ000053.jpg
さっそく、ピラミッドの屋上を目指そうとして、敵を倒していると、どんどんADDですヽ(;´д`)ノ
敵のHPも多く、やばくなったのでGateで逃げました(;´∀`)
敵が強い、リンクが激しい、アイテムが不味いの3拍子揃っているので、
別の狩場を探すことにします。
2010.07.09 Fri l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mumin@DRU59,Penkun@ENC58

最近は、1人でもGuildを作れるらしい。
1人で作ったギルドでもGuildバンクや、Guildホールのワープ機能が使えて便利との事。
と、言うことでGuildを作ることにしました。
GuildLeaderはPenginで、Guild名は前のサーバーと同じ「Axis」にしてみます。
あらら、他のサーバーで使われてるから駄目みたいな事を言われました。
じゃ~どうしようかと、いろいろ考え、
「Axis2」?ん~、Guild名に数字は余り見ないか~
Penginsと同じ複数形の「Axiss」?あ~これでいいや、
早速「Axiss」と入力して、ポチッっと押したら、見事Guildが完成しましたヽ(´―`)ノ
これで、便利な機能が使えるので、
とりあえず、Pengin,Mumin,PenkunをGuildに入れました。

今日の狩場は、いつもと別の場所に行きたかったので、
1ランク上のホットゾーンBarren Coastに行く事にします。
行き方は、MuminのGGでToxxulia Forestに飛び、そこから徒歩1分ぐらいで到着です。
ワニやヘビなど動物系の敵が多く、MuminはDRUだからなのか、
全然襲われないけど、Penkunは襲われました。

EQ000019.jpg
EXPを稼ぐ為に、ワニ、ヘビ、鳥、骨を倒しまくります。
私は、傭兵のサポートをしてるだけなので楽です(*´д`*)
MuminのLvが60になると、傭兵のLvも60になり、
持っている武器が、剣からムチに変わってました。
さらにもっと変わったのが、PenkunのWAR傭兵の顔!
死んでからか?いつの間に金髪からPenginの顔に変わってました。
同じ顔で見分けが付き難かったので、理由はよく解らないけど良かったです(・∀・)

さて次は、クエストをする事にします。
英語が苦手な私は、クエストのホームページを見ながら、
何とか敵を4匹倒すクエスト「Gone With the Dawn」を受けます。
敵の場所はMAPに書いてあったので、見つけるのは楽でした。

EQ000022_20100714214202.jpg
早速、敵の強さをConで調べてみると真っ赤((((゜д゜;))))
危なくなったら傭兵を盾にして、二人ともGateで逃げれるので(;´∀`)
とりあえず戦ってみることにします。
おお、敵が赤なのに結構いけそうです。
普通のプレイヤーだったら、赤い敵に攻撃されたら、鈍い音がして一気にHPが減るのに、
WAR傭兵はヒールが間に合うぐらいのスピードで減っています。
頑張れ、WAR傭兵×2!
やったー、何とか敵を倒すことができました。
この調子で、残り3匹の赤敵も見事倒し、クエスト報酬のFactionを貰いました。

EQ000025.jpg
さて次は、サメを10匹倒すクエストです。
このクエはさっきのクエより楽で、Con青のサメを10匹倒して完了です。
報酬は、同じくFactionを貰いました。

EQ000035.jpg
クエストも飽きてきたので、次は想い出の場所Sebilisに遊びに行く事にしました。
昔(9年前)の記憶を思い出し、何とかSebilisのキノコエリアまで来ることが出来ました。
この場所は昔ギルメンと来て、FDPullerの為に、
Regene効果の付いた「Fungi Covered Scale Tunic」を取りに来ました。
当時は、2Party(10人ぐらい)で来る場所だったのですが、
傭兵のおかけで、1人(2ACC)で来ることが出来ました。
残念ながら、私が来たときはハズレPOPで、
30分待ったけど、またハズレPOPでした。
敵もほとんどいなく暇なので、もう少し奥に行ってみる事にします。

EQ000039.jpg
ここは昔、Trakanonに行く為に通った場所で、数回しか来た事がありません。
WAR傭兵×2の強さは凄まじく、Sebilite juggernautをバッサバッサ倒していきます。

EQ000043.jpg
Sebilite juggernautは、平均して1個のSpellを出すので、
貧乏人な私は、すごいハッピーでした。ヽ(´―`)ノ

EQ000046.jpg
さらに奥に進み、Trakanonの場所まで来れました。
Trakanonはいなかったので、変なカエルや、

EQ000048.jpg
でっかいゴーレムを倒し、無事制圧しました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

EQ000047.jpg
ここは昔、JAPANGuild合同でTrakanonに挑んだ場所です。
GMも私たちの戦いぶりを見にきていました。
私は1分以内に倒れた記憶がありますが...(;´∀`)
2010.07.08 Thu l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mumin@DRU59,Penkun@ENC57

う~ん、昨日一日ROG傭兵を使ってみたのですが、
バックスタブや、3Kぐらいの一撃ダメージは強いけど、
トータル的にみて、DPSがWAR傭兵の2/3ぐらいしか無く、
防御力もWAR傭兵に比べ低いので、駄目な子でした。
Webでは、強いことが書いてあったのですが、
Lv55ぐらいの時は、WAR傭兵の方が強いようです。
戦利品をバザーで売って、貯金も少しはあるので、
この際、ROG傭兵からWAR傭兵に変更する事にしました。
さようなら~ROG傭兵と思い、Dismiss(解雇)ボタンを押そうと思った瞬間、

youhei3_s.jpg
おや左側に、「Set Owner」というボタンがあるぞ、
オーナーを変えれるのかな?と思い、Webで調べてみましたが、
解りませんでした。試しに傭兵を持っていないPenginにターゲットして、
「Set Owner」ボタンを押してみたところ、パーティー内にいない為、
実行できませんみたいなメッセージが。
パーティーに入れて試したところ、おお、権限を渡しますか?
みたいなウインドウが出ました。
ちょっと見てみると「977pp」 か「0 Bayle Mark」を払わないと、
権限を変更できないとの事でした。
Bayle Mark?なんだそれっと余り気にせずに、
977ppか~、買ったとき1300ppぐらいだったから300ppだけ安く、
他の人に渡せるのか、どうしよう~と考えましたが、
今のところROG傭兵を使う予定は無かったので、Dismiss(解雇)しようと思いました。
しかし、よくみてみると977ppでは無くて、977gpでした(;´∀`)
おお、98ppでROG傭兵を渡せるなら、安いじゃないかと思い、
とりあえず使う予定が無かったけど、Penginに渡しました。
さて、新しいWAR傭兵を雇うことにします、
種族はお決まりのドワーフで、顔は~? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

EQ000016.jpg
MuminのWAR傭兵と同じ、金髪顔でした。
見分けが付き難いので、別の顔がよかったけど、
傭兵を雇い直すお金も無かったので、仕方が無いです。

EQ000015.jpg
狩場は、昨日と同じThe Bloodfieldsに行きます。
さすがは、WAR傭兵×2です、どんどん敵をなぎ払い、
EXPもアイテムもガッポガッポです。(≧∇≦)b
2010.07.07 Wed l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mumin@DRU58,Penkun@ENC56

今日は早速、Penginの傭兵を雇いに行く事に...
と思ったのですが、Penkunの傭兵を雇ったほうが効率いい?
と言うことで、先にPenkunの傭兵を雇い、その分収入も多くなるので、
それでPenginの傭兵を雇うことにしました(;´∀`)

で、クラスを何にするか、また悩みました。
TANKは、もう傭兵WARがいるので除外として、ROGかWIZの2択です。
ENCは、Quickが使えるので、相性が良さそうなROGを雇うことにしました。
もちろん、種族はドワーフですよ。
どんな顔になるか、楽しみにしていたところ、
なんと、Penginと同じ顔でした(・∀・)

狩場ですが、今回からMumin,Penkun,傭兵WAR,傭兵ROGの
4人で行動する事になったので、Karnor's Castleは卒業することにしました。
良い狩場が無いかと調べていると、何やら通常ゾーンよりも経験値が多く貰える、
ホットゾーンといものが存在するらしい。
Lv的にみて、The Bloodfieldsに行ってみる事にしました。
行き方を調べてみると、DruidのGGで行け、
GGのSpellをゲットするには、「Rolled Discordant Parchment」と
「Discordant Crystal Shard×3」が必要らしい。
バザーで調べてみると、「Rolled Discordant Parchment」は安かったのですが、
「Discordant Crystal Shard」が1個200ppもする、3個で600ppか~(;´д⊂)
傭兵を雇ったばかりで、なけなしの金で材料を買い、

EQ000098.jpg
Priest of Discordに渡して、GGSpellをゲットしました。
余談になりますが、Priest of Discordは、PVPしたい人がノートを渡すと、
自分の名前が赤ネームになり、赤ネーム同士が攻撃できるようになります。
昔、赤ネームになった人が、普通の色に戻すのに苦労してたな~。
話しが長くなるので、この話しはまた今度~。

早速、The BloodfieldsにGGです。
着いた場所は、高い場所にある橋の上。
この付近の敵は強そうなので、Lesser Succorを使いZONE入り口付近に飛びます。
ここなら、危なくなってもすぐに逃げれるから安心。

EQ000011.jpg
近くにいる、「a dragorn peon」という敵を攻撃してみます。
さすが4人パーティー、案外楽に倒せました。
EXPも、ホットゾーンだけあって結構多く、
戦利品もLvが高い武器防具が出るので、バザーで良い値で売れます(≧∇≦)b
2010.07.06 Tue l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mumin@DRU57,Penkun@ENC55

今日は、Penginの傭兵資金を貯めに、
いつものKarnor's Castleに行きます。

傭兵とPenkunのサポートのお陰で...
いや、私とPenkunのサポートのお陰で、傭兵が敵をバシバシ倒していい調子です。
傭兵がいなかった頃は、怖くて奥に進めませんでしたが、

EQ000104.jpg
今日は、ハンドRoomや、

EQ000107.jpg
ボディーガードRoom、
それに地下の骨など、ほとんどの場所を制覇できました。
戦利品も結構稼げ、今もっているお金を合わせ、
明日には、Penginの傭兵が雇えそうです。
傭兵(*^ー゚)b グッジョブ!!
2010.07.05 Mon l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mumin@DRU57,Penkun@ENC54

今日は、念願の傭兵を雇いに行きます。
昨日は、興奮して寝れませんでした(ウソ

まず、傭兵は種族と性別が選べ、Plane of Knowledgeでは、
カエルが雇えるみたいです。
ドワーフ好きな私は、ドワーフを雇うことにしました。
次は、職業を何にするかです。
以前までは、WARとCLRの2種類しか選べなかったらしいのですが、
最近は、DPSのROGとWIZも雇うことができます。
さて、どれにしましょう~。
WARがPenginよりも硬かったら、Penginはヒーラにして、
WARをTANKにするつもりです。
WARが弱かったら、CLRを雇ってPenginをTANKにします。
ROGとWIZは除外かな~。
どれくらい強いか、ネットで調べてみましたが、傭兵Lv60の情報が無く、
いまいちわかりませんでした。
悩んだ結果、2ndキャラのMuminはDruidで、どうせWARを雇う予定だったので、
Penginより先に傭兵を雇って、強さを調べることにしました。
と、言うことでMuminにチェンジ。

ドワーフ傭兵が雇える場所は、やっぱりKaladimかなと思い、
ワクワクしながらKaladimに向かいました。
しかし、Kaladimを探してみましたが、なかなか見つかりません(;´д⊂)
2ACCのPenkunがPlane of Knowledgeにいたので、
念の為、FIND画面を出してみたら、探していた傭兵紹介者がHITしました(;゜ロ゜)
わざわざ出身地に行かなくても、Plane of Knowledgeで全種族雇えたみたいです。
すぐに、Plane of Knowledgeに戻り、ドワーフ傭兵紹介者をFINDします。
FINDは、EQ2の時と同じように、黄色い線で解りやすく案内してくれます。
昔と違って便利になったな~、と思っていると、
やっと見つけた!しかも顔は、Penginと同じ顔。

EQ000097.jpg
どれどれ、傭兵紹介者のウインドウを開こうとた瞬間、
すぐにウインドウが閉じてしまい、開くことができません。
どうやら、拡張パックが入っていないと雇うことが出来ないようです。
いつかは買おうと思っていたので、これを機会に、
全拡張パックが入っている「Underfoot」を、2ACC分買うことにしました。
早速購入したところ、ファイルのダウンロードに40分ぐらいかかりました。
やっと、ダウロードが終わり、傭兵紹介者のウインドウを開いたところ、
今度は閉じずに、開けました。

youhei_s.jpg
事前にネットでチェックしていたので、一番値段が高いWARを選び、
Hireをポチ、隣にHoriちゃん(旧友)顔のドワーフがPOP。
Conで調べてみたところ、なんと白でした。
普通、ペットは緑(Penkunのペットは緑)で、強いペット(NEC,MAGなど)でも青だったのに、
この傭兵は、主人と同じLvの白です。
見た目も二刀流で、なかなか強そうです。

早速、Karnor's Castleに行き、WAR傭兵の強さを調べてみます。
近くにいた敵を攻撃してみたところ、その強さに唖然...


全然HPが減らない上に、Penginの攻撃力の2倍以上出しています。
しかも、頭も結構良く、Puller、TANK、Assistの設定なども細かく出来て、楽しすぎです。
殲滅能力が格段に上がった為、維持費用(15分25pp)を差し引いても、
結構稼げて、すぐにPenginの傭兵も雇えそうです(≧∇≦)b
2010.07.04 Sun l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mumin@DRU56,Penkun@ENC53

昨日は、Penkunが加わったことにより、
戦闘が結構楽になったので、今日は少しランクを上げ、
Karnor's Castleに行くことにしました。

早速、Plane of KnowledgeからFiriona Vieにワープし、
そこからダッシュでKarnor's Castleに向かいます。
と言っても、PenkunはJBootsを持っていない為、
PenginはPenkunの遅い速度に合わせます><
そのうち、JBoots取らないと駄目だな~

EQ000101.jpg
さて到着しました、Karnor's Castleです。
ここは、Lv50以降にお世話になった場所で、当時は人気スポットでした。
solBより敵は強いですが、Considerで緑や水色のが多く、
EXPも入るのでやりがいもあります。

EQ000108.jpg
初めは入り口で、ちまちまやってましたが、PenkunのQuick,Slow,Misoと
敵が沢山来たときのMesのお陰で、少し奥まで行っても余裕でした。
黙々と敵を倒していたところ、Captainから手袋と、雑魚からマスクが出ました。

EQ000115_2.jpg

EQ000114_2.jpg
この、手袋とマスクは店売りで1個380ppで売れます。
バザーで出品しても余り値段が変わらないようで、
すぐにでも現ナマが欲しい貧乏人の為、両方とも店売りしました。

今日の稼ぎで、ようやく傭兵代を稼ぐことができましたヽ(´―`)ノ
2010.07.03 Sat l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、貯めたお金で何か装備が買えるか、
バザーを見に行きました。

EQ000100.jpg
PALが使える装備を検索してみると、
すごい性能の装備が、安く売られています(;゜ロ゜)
さすが、ドラゴンボール状態だ...
ここで、気付いたのが、「Req Level」、「Rec Level」、「Modified」
の3項目が、以前と比べて追加されている。
そう言えば、昨日solAで取ったアイテムにもあったな~。
調べてみたところ、「Req Level」は、最低このLvにならないと
装備できないらしい。他の2つは調べても解りませんでした(;´д⊂)
とりあえず、1ランク上の装備もあったけど、ちょっと高かったので、
安い2HSの「Intricate Defiant Greatsword」を50ppで買いました。
これで、効率も良くなるぞ~。

武器を新しく買い、殲滅速度も上がったと思うので、
今日は、solBに金策に行きます。
また、2ACCのPenkun(ENC Lv53)も出動させて、
Quick、Slow、Miso要員になってもらいます。
早速、Lavaに移動~、MAPが変わったせいで、
以前はsolAとsolBはすぐそばだったけど、ちょっと離れてました。

EQ000072.jpg
購入した、神性能な武器と、Penkunのサポートもあり、
昨日と比べ、結構儲かりました。
貯めたお金で、次は傭兵を雇う予定です。
傭兵を雇うには、1300ppぐらいかかり、
維持費として15分に25ppぐらい取られるらしい。
でも、強いらしいから殲滅速度が上がって、
元は取れるのかな?
2010.07.02 Fri l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、キャラを救出する予定だったが...予定が狂った!
EQやる前に、HPで情報を集めていると、キャラ選択画面にある、
「Return Home」ボタンを押せば、出身地の街に戻れるとの事。
実際試してみたら、一瞬にして「Crescent Reach」と言う町に移動された。
出身地の街じゃないじゃん、と言うのは置いといて、
贅沢は言えないので、そこから歩いて、Plane of Knowledgeのワープポイントまで行き、
無事、PenginsとPenmonを「Plane of Knowledge」に集合させる事ができました。
なんてEQはぬるくなった、いやいや、便利になったんだ。
他にも変更点を調べてみました。

○死んでも装備が死体に残らない
○死体をサモンしてくれるNPCがいる
○ギルドホールからいろいろな場所にワープできる
○Plane of Knowledgeからいろいろな場所にワープできる
○ベテラン報酬があり、Expアップやワープができる
○課金アイテムの取り扱い
○傭兵が雇えて、すごい強いらしい
○焚火をつくり、みんなの場所にワープできる
○SpellBookを開かなくても、魔法バーを右クリックすると、
Lv別、種類別に選べる。

この他にもいろいろ便利な機能があるらしい。
廃人仕様で、EQを引退した自分には、気軽に遊べるゲームになってていい(≧∇≦)b

救出も終わったので、次は金策をすることにする(☆∀☆)
EQを引退するとき、もう復活する事は無いだろうと思い、
NoDrop品以外、友達にほとんどあげてしまったのだ。

EQ000008_2.jpg
今残っているのは、PoF,PoHなどのNoDrop装備と、
全キャラトータルで、300ppぐらいのお金。
どうしたら、お金を貯めれるか考えた結果、
FineSteel武器をゲットしてNPCに売ることにした。
FineSteelが出る場所は...solAだ。
と言うことで、solAに行くことにしました。
使うキャラは、雑魚を虐殺するので、ManaがいらないPenginに決定。
移動は、Plane of Knowledgeのお陰で、Neriakに一瞬にしてワープ、
そこから歩いて、LavaStomeに向かいました。

EQ000069.jpg
Lavastormのマップが変わってる~
solAはどこだ。MAPを確認して何とかsolAに到着。
MAPは別途、eq.mapfiend.netのMapPackをインストールしたので、
いろいろ調べれて便利です。

EQ000070.jpg
さっそくsolAで狩りをしていると、なんかすごいアイテムが出た!


神様倒したときに出るぐらいの装備じゃん!
なんて世界になっているんだ、ドラゴンボール状態(どんどん強くなっていく)で、
こんな雑魚から、こんなすごいアイテムが出るとは。
これはMuminのお土産にしよう。
その後、3時間狩りをして200~300ppぐらい稼げました。
2010.07.01 Thu l EverQuest l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。