FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、運用資金を減らしたばかりですが、急遽新戦略を投入する事にしました。(汗
新戦略の名前は「パトリオット」です。

どこかで聞いた事がある名前かと思いますが、それとは別戦略になります。
名前が被っているのに気付き、本番投入するときに変えればいっかなと
思っていましたが、使い続けているうちに、
頭の中がパトリオットに固定されてしまいました。
なので、このまま「パトリオット」でいきます。

パトリオットの特徴ですが、
今までの自作戦略は、2000年から現在までの通算成績を重視していましたが、
この戦略は、直近の相場にマッチさせ、2012年からの相場に強く、
2012年以前の成績は、あえて無視しました。

2ヶ月前から、フォワードテストを行っていましたが、
7月の半ばぐらいに見たときは不調だったので
8月もフォワードテストを続けるつもりでしたが、
先ほど成績を見てみると、月末に向けてプラテンしていました。

7月末の厳しい相場で、利益を出す戦略が欲しかったので、
急遽パトリオットを投入する事に決めました。
投入資金は、他のデイトレ戦略と同じく
66万円(1銘柄:33万~10万円)で運用します。

さて、吉と出るか凶と出るかは、一ヵ月後のお楽しみです。

スポンサーサイト
2016.08.02 Tue l イザナミ l コメント (0) トラックバック (0) l top
私が使用している戦略の中にボトレがありますが、
その作者であるSandさんが、新戦略のボラタンSを発売しました。
価格は、128,000円と通常価格の2~3倍で結構お高いですが、
元を取れると信じて早速購入しました。

実は、Sandさんのブログを見てて、ボラタンの戦略が一番気になっていました。
週末は、ボラタンSにPDF41ページの説明書が付いていますので、
他の戦略にも応用できないかなど勉強してみます。

ただ、ライブスター証券は契約しているのですが、
今運用しているデイトレ専用マクロが、すべての保有銘柄を当日手仕舞いしてしまう為、
ちょっと考える必要がでてきそうです。

早ければ月曜日から運用したいところです。

2016.06.11 Sat l イザナミ l コメント (2) トラックバック (0) l top
「大化け株検索!」で紹介している、イザナミ自動化
「日経225前日比判断Excelマクロ」ですが、下記のように改良しました。

●サーバが重いときでも注文できるようにしました。
●前日比で注文するか判断するようにした為、マクロを改造すれば
 自分が好きな前日比で注文する事ができます。

2016.01.03 Sun l イザナミ l コメント (0) トラックバック (0) l top
toma_2015.jpg 
最近調子が良いトマホークですが、2ヶ月間だけで120万円ぐらい稼がせてもらいました。
通年成績もなかなか良く、私が言うのもなんですが、
次の日に持ち越さないデイトレ戦略で、この成績はすばらしいと思います。
DDもそんなに高くなく、スリッページもないので、安心して使用できます。

ただ、買い戦略がこの1種類しかないので、もう1種類欲しいのですが、
頑張ってもこの1/3の成績ぐらいの戦略しか作れなく試行錯誤しています。
正月休みには完成したいところです。

2015.12.07 Mon l イザナミ l コメント (0) トラックバック (0) l top
投入資金
850万円

証券会社
メインは手数料が安い、SMBC日興証券を使用しています。
信用買いできない銘柄は、現物買い専用でライブスター証券を使用しています。

自動化
一部の発注は、Excelマクロを使用して前場開始後1分以内に発注します。
手仕舞いは、SMBC日興証券は全自動のマクロを使用していますので、
何もしなくても手仕舞いされます。
ライブスター証券は、全自動マクロを作成中です。

自動化パソコン
常に電源付けっぱなしのノートパソコンと、
緊急時の為にVPSを借りてますので、合計2台で自動化をしています。

株の損益管理
イザナミでは、実際にトレードした株の損益管理ができない為、
「株の家計簿」のホームページを作成して管理をしてます。
日々の損益が把握できるので、戦略作成にも役立っています。

2015.11.28 Sat l イザナミ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。